チャットレディ求人なら高収入のチャットフロンティア

チャットレディのコラム チャットレディで稼ぐには照明選びがポイント!光の使い方を徹底解説!

チャットレディで稼ぐには照明選びがポイント!光の使い方を徹底解説!

チャットレディはパソコンやスマートフォンの画面を通してお客様とチャットを楽しむお仕事です。つまり、画面に映るあなたの容姿がお客様のあなたに対する第一印象になります。お仕事中は顔や首元、デコルテ部分など肌を見せる機会が多いため、美しく見えれば見えるほどお客様の興奮は増し、利用頻度の増加や接続時間の延長が見込めます。

照明選びは顧客獲得の重要なポイントのひとつですから決して軽視してはいけません。容姿に自信のない方も相性の良い照明を的確に使うことで画面越しの印象を大きく変えることができます。

今回はチャットレディのお仕事に適した照明選びのポイント、画面上で女性が美しく見える光の当て方を説明します。
照明と光を意のままに使いこなして、高額チャットレディとして稼げるテクニックを身に着けましょう。

 

照明の基礎知識

照明器具

女性を美しく、男性を端正に見せる「照明」。意のままに使いこなすためにもまず、照明に関する基礎知識を得ておきましょう。馴染みのない単位や専門用語が頻発するため興味を惹かれない方もいらっしゃるかもしれませんが、高額チャットレディとして成功を掴むためにも「照明」と「光」に関する正確な知識の習得は避けては通れない収入アップへの通過点なのでよそ見は禁物。

それでは照明の種類について説明します。

 

照明で使用されるものは、白熱灯・蛍光灯・LEDの3種類です。
そして、照明選びで最も重要な点は、「明るさ」です。

その「明るさ」を判別する光の単位があります。

明るさの単位

また、照明の「色」も重要なポイントです。「電球色」「昼光色」「昼白色」の3種類があり、それぞれで大きく印象が変わります。

光の色と照明

照明の色ひとつをとっても作業しやすくなったり、リラックスできる環境になったりするため、場所や目的に合わせて使い分けることができればどのようなシチュエーションでも役に立ちます。チャットレディのお仕事には、強弱差がなく自然な光が肌を美しく健康的に見せる「昼白色」の照明がおすすめです。太陽の光に近い昼白色は肌の状態をクリアに見せる効果があるため、メイクが自然に仕上がるのもメリットです。

 

稼げるチャットレディは空間すらも味方に付けるもの。続いてはいよいよ、稼ぐための照明選びについて解説します。

 

収入アップに繋がる照明の選び方

ショッピングバッグを持って車に乗り込もうとする女性

照明はチャットレディの印象を決定づける重要アイテムです。肌の色が健康的で美しく見え、容姿に自信がない人でも照明効果で自分自身を素敵に演出することができます。

それでも、「たかが照明。そんなに気にしなくても大丈夫」と心の中で高を括っている方もいらっしゃるかもしれませんが、そのような考えでは高収入チャットレディにはなれないかもしれません。なぜなら、照明によって倍増する美肌効果はチャットレディの収入をも左右すると言っても過言ではないからです。いくらトーク力があり演出が上手でも、それだけではお客様を満足させることはできません。照明の選び方をしっかり押さえて適切なものを使用すれば、光はあなたの味方になってくれます。たかが照明と思わず、間違いのない照明選びが大切なのだということをぜひ意識しておいてください。

 

先ほど照明には白熱灯・蛍光灯・LEDの3種類があるとお伝えしましたが、総合的に判断するとチャットレディのお仕事にはLEDが最適だと言えます。初期費用が高いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、LEDは明るさや使い勝手はもちろんのこと、寿命が長く、コストパフォーマンスが優れているのでおすすめです。

 

部屋の電球ごと変えるのが面倒な場合はスタンドライトなどの間接照明として取り入れるのもおすすめです。手間もかかりませんし、数千円程度でお手軽に導入できます。

 

大差をつける照明選び4つのポイント

寝そべるドレスの女性

照明の基礎知識を理解していただけたと思いますので、続いて、最適な照明を選ぶときに意識していただきたい4つのポイントをご紹介します。

 

①明るさを意識して

照明が明るいほど色白に見せることができます。そのため、美肌を演出しやすく、男性から好感度を得られます。

照明を選ぶ際の目安として、
lmは500以上、Raは90以上を意識していただければ大丈夫です。

 

②その照明、角度調整ができますか

照明には用途や目的に応じて様々なタイプの商品があります。デスクの上に置くスタンドタイプやクリップタイプなど、自分が使いやすいと思うものを選んで問題ありません。お気に入りのデザインだけで購入を決めるのはNGです。必ず角度調整ができるものを購入してください。

照明の当て方ひとつで美肌効果・色白効果を演出できます。当て方が不自然になると演出がうまくいきませんので、クリップタイプのような固定型の照明よりも角度の調整が細かくできるスタンドタイプの照明がおすすめです。

 

③照明タイプは仕事スタイルに合わせて選ぶ

プロの写真家や売れっ子Youtuberが使うような大型の撮影用ライトは性能バツグンではありますが、サイズが大きいので事務所まで持ち込む必要がある通勤チャットレディには向かず、家族に内緒でチャットレディをやっている場合には隠し場所を考える必要がある……など選んだ照明タイプによっては自分の働き方のスタイルに合わないこともあります。

そのため、持ち運びを重視するならビデオライトやコードレススタンド、お家用に据え置きで使いたい場合はリングライトといったように、照明のデザイン・性能だけではなく自分のスタイルとも照らし合わせて照明を選ぶようにしましょう。

 

④光の調節ができるものを

チャットレディは一日24時間いつでも働くことができるお仕事です。天候や時間帯によって「この子は日ごとに印象が変わるなぁ」とお客様に思われないためにも、光の強度が「強・中・弱」で調節できるような照明を選べば使い勝手も良く、おすすめです。

朝は少し強めに、夜はうっすらと弱めに光を当てると、室内にちょうど適した明るさになります。さらに天候に合わせて光を使い分けると、「日によって変わる」という印象をお客様へ与えることもありません。明るさの調整に加え、白系とオレンジ系といったようにライトの色を変えられるタイプもあるので、そちらも考慮してみてはいかがでしょうか。

 

照明をより効果的に使う方法

ベッドルーム

ここまでの説明で照明によってお客様が受けるチャットレディの印象は大きく変化するということを十分ご理解いただけたかと思います。さらに、その照明の効果を際立たせるコツを知っていれば、より一層あなたの魅力を引き立たせることができます。

例えば、肌を美しく見せるために手を尽くしていても他で手を抜いていればせっかくの照明効果が台無しになります。そこで、ここからは照明効果を数段にアップさせるための方法をご紹介します。

照明を使うときのコツをしっかりと押さえて自分自身を魅力的に見せるための演出力に磨きをかけましょう。

 

①インテリアは白で統一する

インテリアを白いもので揃えると部屋全体がレフ版のような役目を果たしてくれるので、あらゆる角度から光を反射して美肌の演出効果が期待できます。また、部屋全体が明るくなるため健康的な印象を与えるのと同時に、部屋のあらゆる角度から照明の光が反射して顔の表情が読み取りやすくなります。少ない道具で最大限に演出ができる白い家具はチャットレディにとって最大の味方だと言えるでしょう。白系のインテリアはクールで知的、精神的に落ち着いた印象を与えるため、大人としての魅力を引き立てるアダルト・ノンアダルト問わず嬉しい効果を得ることができるのもメリットです

部屋全体を白で統一できない場合は、パソコンの周辺だけでも白いアイテムで統一してみると良いでしょう。
また、背景を白い布で覆ったりアルミホイルを駆使して小さなレフ版を工作してみたり、身近なものでいろいろ試しながら自分に最適な空間を演出してみるのがおすすめです。

自分をきれいに見せるコツさえ掴んでいれば、通勤チャットレディのお仕事でも活用できますし、旅行先で写真を撮るときにも自分を美しく演出することができるので楽しみが広がります。

 

②トレーシングペーパーを使用する

照明の光が強すぎて顔の一部分にテカリが生じてしまったり輪郭が浮かび上がってしまったら、せっかくの照明効果も台無しです。そんなときは、光を柔らかくするために照明本体をトレーシングペーパーで覆うなどの工夫を施します。光が拡散されるため自然で優しい光になります。クッキングシートやティッシュペーパーでも代用できるので、いつどこにいても簡単に光の調節ができます。

しかもLEDライトは表面が高温になる心配がほとんどないというメリットがあるので、お仕事中は自分を引き立たせる光を工夫して調節できます。

 

③本格的な照明を無料で使おう

照明器具やらほかの細々した物を揃えていくと結構な出費になってしまいがちです。さらに稼ぐための先行投資ともいえますが、すぐにそれだけのお金を捻出するのが大変な方も多いかと思います。

そんな時はチャットレディ事務所に登録して機材をレンタルするのも手です。特に通勤チャットレディなら事務所であらかじめ照明がセッティングされていることも多いため、自分で用意することなく本格的な照明を利用できます。

 

美しく映すためのコツ

光に照らされる女性

いくらトーク力が素晴らしくても、お客様に興味を持ってもらわなければチャットルームへ入室してもらえません。そのためには自分を美しく見せるように映す、いわゆる“美映え”の方法を工夫する必要があります。

それではその方法を照明の使い方と一緒にわかりやすく解説していきます。

 

①複数の照明器具を活用する

照明を複数使用する方法も非常に効果的です。
パソコンに設置したカメラの両サイドに同じ照明を設置すると顔の左右どちらにも均一に光が当たるため、肌印象を美しく見せる演出効果があります。光が強すぎる場合は光を直接当てるのではなく、壁に向けて反射させる方法も活用してみると良いでしょう。

必要に応じて複数台の照明器具を設置することで美しさを際立たせることができます。さらに、それぞれのお客様に合わせてムードの演出がしやすくなるためお客様の満足度を上げることができ、チャットの接続時間を引き延ばせます。

 

②プロが愛用する撮影用の照明を選ぶ

自分を美しく映して光の効果でムードを演出したいという方には、プロ仕様の照明がおすすめです。インターネットで「LEDリングライト」や「ビデオ照明ライト」などで検索すると複数の商品が出てきますので、ご自身に最適なものを見つけてみてください。

基本的な機能がついたシンプルなものは数千円から2万円程度で購入できますよ。

もちろんワンコイン程度の手軽な照明機器でもチャットレディのお仕事はできます。しかし、光の強さや色を自由に調節できるプロ仕様のものなら時間や天候を気にせず、どのようなシチュエーションでも美肌を演出できるメリットがあります。

 

③照明の角度は?

照明はただ照らせばいいという訳ではありません。例えば真上から照明を当てた場合は顔に影が差して老けて見えたり、隠しておきたい肌荒れが目立ってしまいます。そのため、照明は自分が最も美しく見えるよう、照らす角度を工夫する必要があります。

その角度というのが斜め45度です。こうして当てることで顔の影を無くして綺麗に映すことができるうえ、美肌効果も期待できます。

先ほども言いましたが、自分が最も輝く角度で照らせるように角度調節ができる照明器具を選ぶことが大切です。

 

④アイメイクはしっかりと

瞳の中に光を反射させることで表情を明るく見せる「キャッチライト」と呼ばれる撮影技術がありますが、レフ板のような専門器具がなくても目元を際立たせるメイクと照らし方の工夫だけで文字通り「吸い込まれそうなキレイな瞳」を作ることができます。アイメイクにもこだわってみましょう。

 

⑤最終チェックを忘れずに

照明の角度を調整し、メイクも完璧に仕上げられたら必ずカメラを通して最終チェックを行いましょう。このカメラ越しに見る姿がお客様から見える本当の姿です。少しでも気になるところがあれば微調整しましょう。

 

自分の中で納得いくまで仕上げてから始めれば自信をもってチャットができます。面倒くさがらずに完璧を目指すことが稼げるチャットレディへの第一歩です。

 

まとめ

カメラ映りはチャットレディの印象を大きく左右します。だからと言って高額なWEBカメラを購入しなくても照明を選ぶ際のポイントさえしっかり掴んでおけば費用を抑えながら大きな効果を発揮することができます。光の強さや色、位置を少し調節して変えるだけでお客様に与える印象は大きく変わります。

また、照明の使い方に関しても身近なアイテムを駆使して効果を倍増させるなど、自分に相応しい方法を見つけられるようにいろいろ工夫してみましょう。自分の意のままに光と影を操れるようになるとお客様それぞれの要望に応じたムード演出ができるようになり、チャットレディとしての接客の幅も広がるため、確実に収入アップが見込めます。

今回の記事を参考にしていただき、お客様の興味を引く眩い輝きを放つチャットレディを目指してくださいね。

チャットレディのご紹介はこちら

チャットレディが働くお部屋

各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!また、大阪・神戸・京都では寮を完備しているため、遠方の方でも働きやすい環境です!各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!また、大阪・神戸・京都では寮を完備しているため、遠方の方でも働きやすい環境です!

各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!また、大阪・神戸・京都では寮を完備しているため、遠方の方でも働きやすい環境です!各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!また、大阪・神戸・京都では寮を完備しているため、遠方の方でも働きやすい環境です!
在宅チャットレディーご自宅でお気軽にお仕事してみませんか?ー

PageTop