チャットレディ求人なら高収入のチャットフロンティア
タイトルに書いておいて何ですが忙しくて自分の時間も取りにくい主婦の方や、夫がいる人妻が知らない男性と話をするチャットレディの仕事をすることにどのようなメリットがあるのでしょうか。
今回は私が思う主婦・人妻がチャットレディをするメリットを5つの視点からご紹介しようと思います。
おすすめする根拠はこの3つ。
事務所に通う通勤チャットレディなどの例外はありますが、チャットレディは基本的に自宅のパソコンだけで始められる仕事です。家から出ずに仕事ができるのは家事に育児にと毎日忙しい主婦の方にとっては大きなメリットではないでしょうか。在宅ワークの中では報酬が高いのも魅力的。
「毎日同じことの繰り返し」「旦那とうまくいっていない」など変化のない毎日を送っている人にとって、全く知らない人と話をするのは良い刺激になるはず。時には服装や容姿を褒められたりと日々の生活で無くしかけていた女性としての自信を取り戻す出来事が起こるのも嬉しいポイントです。
出産前後で仕事や対人関係にブランクがある方は「自分には何の価値も能力もない」とネガティブに考えてしまう方も多いかもしれませんが、世の中の男性の中には「人妻・既婚者」という肩書きそのものに価値を見いだす人もいて、「大人の女性と話したい」「年上の女性に甘えたい」と純粋な興味でチャットを訪れる男性は多く、マダム専用チャットのような熟女・年長女性とのチャットを専門としたサイトが存在することも需要を裏付けています。
今のままの自分こそが持ち味。そう考えられると自信が沸いてきませんか?
チャットレディは高収入が見込める仕事として知られていますが、何も考えずに初めても思ったような結果は得られません。需要に甘えているだけでは副業どころかお小遣い稼ぎにもならないのがチャットレディの厳しい部分です。
そのため、絶対に成功できる攻略法はありませんが、少しでも上達するためのコツは多くの先輩チャットレディが残してくれています。
活動するサイトを選ぶのが最初の関門。「大手だから」や「報酬がいいから」ではなく自分の属性に合わせて選びましょう。具体的には「熟女専用」や「人妻在籍中」のように自分の持っている属性とかみ合うアピールポイントを打ち出しているサイトを探すのがポイント。
サイト選びをおろそかにしてしまうと待機が続いて「自分はチャットレディに向いていない」とモチベーションの低下にもつながります。慎重に選びましょう。
チャットレディは一種の接客業です。お客様のほしいものを瞬時に理解して即座にアウトプットするスキルがあればトップチャットレディも夢ではありません。
このスキルの元になるのは豊富な人生経験とそこから来る人間観察力だと私は思います。正直、そこらへんの「女の子」には身に付かないスキルだと思います。(失礼か笑)
ただ、結婚を経験した主婦の方なら話は別です。人生のあらゆる苦痛を味わいながらも、人生最良の瞬間である結婚までこぎつけた人生経験というのはいくら積んでも買うことのできない貴重な財産です。そこから生まれる包容力や一種の哀愁、そしてトークスキルは強力なアドバンテージになります。
先ほども書いた通り、主婦・人妻という肩書きはそれだけで強力な武器になります。加えて、若さだけで押していける「女の子」には出せない「大人の女性」としての包容力や振る舞いは多くの男性をとりこにするはず。だからこそ自信をもってチャットをすることが大事です。縮こまっていてはチャンスを逃してしまいますよ!
ここまで読んだ人の多くはこう思っているのではないでしょうか。「他の男性とチャットするのは浮気になるんじゃ?」と。その他にもチャットレディを始める前にはいろいろと不安なことがあるはず。
そこで、主婦・人妻がチャットレディを始めるうえで負う可能性があるリスクと、その対処法をご紹介します。
法律的には「配偶者がある人が他の異性と肉体関係を持つ」と不貞行為、つまり浮気とみなされます。ちなみに、チャットレディは直接出会うことや連絡先を交換することはサイトの運営から禁止されており、違反するとペナルティを受けることになってしまいます。すなわち、チャット相手とは接触のしようが無いため、法律のうえでは浮気扱いはされません。
ただし、いくら法律上浮気とはみなされないとはいえ、人によってその定義は異なるもの。そこでケンカになったり最悪離婚なんてことになってしまっては大変です。
無用なトラブルを避けるためにも、やはり家族に理解してもらったうえでチャットレディを始めるのがおすすめ。事実、多くの主婦・人妻チャットレディが家族公認で堂々とチャットを行っています。
ただし、チャットレディとしての仕事は誤解を生みやすい側面を持っているので、「直接会ったり連絡先を交換することは絶対にない」「身バレしないためにきちんと対策をする」のようにきちんと安心できる根拠を用意して説得、プレゼンを行うことをおすすめします。
多くの場合チャットレディでもらえる報酬は歩合制。事業所得・雑所税扱いとなるため給与所得控除が適用されません。また、年間所得が38万円を超えてしまうと扶養控除から外れてしまいます。
すなわち、あんまり頑張って稼ぎすぎると旦那さんの扶養から外れてしまうということ。その際の通知でバレてしまうだけではなく、これまでの控除がなくなって税金と社会保険料の支払額が上がってしまうことで、世帯全体の所得が減ってしまう恐れがあります。
自分で給与を計算して働く時間を調節することで、年間所得が38万円を超えないようにすれば扶養外れの心配はなくなります。※1
もし仕事が軌道に乗って年間所得が38万円を超えてしまった場合は確定申告を行う必要が出てきます。
確定申告について詳しいことはこちらの記事で書いています。
(※1:年間所得103万円をボーダーラインと考えている方もいますが、これはパートなど給与所得の場合の話。チャットレディは業務委託扱いなので38万円が扶養外れのボーダーラインになります)
チャットレディはパソコンやスマホだけで始められるため、その気になれば家族に隠して始めることも難しくない仕事です。そのため、チャットレディを始めることを家族に話すか迷っている方も多いのではないでしょうか。
これは私の意見なのですが、チャットレディを始める・やっていることは家族に話しておくのが良いと思います。チャットレディは自分の話術と時間を活かして稼ぐ立派な仕事です。後ろめたく思うようなことはありません。
…まぁそこまで強気に出る必要はなくても、活動していくうえで家族の理解があった方が何かと楽であることは確かです。せっかくの収入や必要な備品を隠す必要もありませんし、チャットがうまくいって稼げれば家族に食事やプレゼントといった形で還元することだってできるのですから。
何気なく、しかし堂々と話してしまいましょう。
チャットレディのキャッチコピーとして、「スキマ時間に稼げる!」という言葉が良く使われますが、「食後のひととき」や「子供の送迎までの10分間」のような本当の隙間時間だけで稼ぐことは難しいです。なので、しっかりと稼ぐ“副業”として収入を得たい場合はある程度まとまった時間をチャットに使う必要があることを覚えておいてください。具体的には2~3時間くらいが体力的にもベストでしょうか。
お客様が多く来る時間はやはり夜です。一般的には仕事を終えて一息つくタイミングの20時~深夜にかけてがゴールデンタイムとされています。
この機会を逃す手はありませんが、これくらいの時間帯には家族も全員揃っていることが多いため秘密でチャットレディをしている場合はうかつに動けません。こういった面でも家族からの理解があると違ってくるのです。
ただし、時間に縛られずに働けるのがチャットレディのメリットです。無理のないタイミングでチャットをするようにしましょう。
主婦・人妻の方でも簡単に始められるチャットレディですが、稼げるようになるまでは時間の調節やチャットのスタイル確立など大変な事も多いです。ですが、皆さんは決して一人ではありません。家族が味方についてくれれば毎日楽しく、しかも稼げるチャットレディになることも夢ではありません。
家族がいるのにチャットレディを始めることには抵抗があるかもしれませんが、一歩踏み出せば生活は変わるもの。その一歩を踏み出せるよう、応援しております。