チャットレディ求人なら高収入のチャットフロンティア
チャットレディになれば絶対に稼げる!と思ってお仕事を始める方がいらっしゃいますが見くびっていては困ります。確かにチャットレディは高収入が稼げるお仕事ですが、全員が全員必ず稼げるわけではありません。
画面越しとはいえチャットレディは接客業です。歩合制のチャットレディが安定した収入を得るためには”常連客”を作ることがとても重要です。
チャットレディは関西弁で言うところの「リピートしてもらってなんぼ」のお仕事。
今回は現役チャットレディが実際にしている常連客の作り方についてご紹介します。
まずは「常連客ってなに?」というところから始めます。
「そんなこと分かってるからすっ飛ばして」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、常連客とリピーターの違いをハッキリさせておかないと、稼ぐうえで必要な戦略をうまく組み立てられません。安定した高収入を得るためには、まずこの2タイプの男性会員の違いを理解しておくことが大切です。
”常連客”とは、自分に付いている男性会員のこと。つまり、チャットレディ自体のファンです。
”リピーター”とは、チャットサイトに付いている男性会員のことです。
常連のお客様は、「○○さんが明日Aサイトでチャットするなら俺もAサイトに登録するからそっちでチャットしようよ」というようにサイトを移動してもチャットレディに付いて来てくれる方です。
リピーターのお客様は、「僕はいつもBサイトを利用してるけど、明日○○さんがいないなら違うチャットレディを探して楽しもうっと」というようにサイトに付いている方です。
いきなり常連客を作るのは難しいので、まずは新規のお客様にリピーターになってもらうことから始めます。それだけでも収入は上がりますが、より安定して稼ぎたいのであればリピーターを常連客にすることです。
常連客を獲得する流れを頭の中でしっかりとイメージしておきましょう。
新規客 → リピーター客 → 常連客
リピーターを常連客にするには普通の男性会員とチャットを楽しむ以外に、リピーターに合わせてチャットのスケジュールを組む方法もあります。親しくなれば常連客だけに与えている特典をチラつかせて「自分も常連客になりたい」と思わせるような小悪魔テクを発揮しましょうね。
「男性会員がたくさんいるから常連客なんていなくても大丈夫でしょ」なんて思っている女性もいるかもしれません。
しかし、常連客の存在はチャットレディにとっては極めて重要です。
その理由は、常連客がいることで得られるメリットがたくさんあるからです。
少しだけ紹介しますね。
①チャット時間を事前にメールで取り決めることができるので、待機時間なしで稼げる
②チャット時間が長くなるため稼ぎが良くなる
③親しい仲なので、気を遣わず会話ができて楽しく稼げる
④積極的にプレゼントなどを送ってくれるので、売り上げが上がる
常連客を獲得するとこのようなメリットがあります。
自粛生活が長引いたこともあり男性会員が急激に増えたのはチャットレディ業界にとっては非常に喜ばしいことですが、「覗き」と呼ばれるお金を使わなくても利用できるシステムでチャットレディを観察しているだけの男性が実はとても多いんです。
こうした現状を踏まえると、常連客を作るのはたやすくないとお分かりいただけるはず。
だからこそ、常連客を一人でも作れば気が楽になります。
常連客がいないと待機時間が長く続いて精神的にも落ち込んでしまいますが、常連客がいればそのような心配はありません。現役チャットレディも初めの頃はみんな経験しているので首を縦に振って納得してくれると思いますが、常連客がいる・いないの差って精神面でも収入面でも本当にすさまじく大きいんです。
じゃあ、常連客はどのようにして作ればいいのか。
次章から詳しく紹介していきますね。
チャットレディサイトにはプロフィール欄と一緒に次回のチャット出演日時の予定スケジュールが記入できます。記入しないチャットレディも多いですが、絶対に利用をおすすめします。
覗きをしている男性会員は気になる女性が見つかれば次の出演スケジュールをチェックしてチャットにインしてくれることが多いです。そういうお客様を取りこぼさないためにも出演予定日時を記入しておき、予定通りその日に出演すれば常連客を掴みやすくなります。
チャットレディは自分の都合に合わせて好きなときに稼げるお仕事ではありますが、出演予定日時を守らないとチャットを楽しみにしてくれていたお客様をガッカリさせてしまい、結果的に裏切ることになってしまいます。自由に働けるチャットレディであるからこそ、お仕事をするうえで最低限必要な信頼だけは損なわないように注意しなければなりません。
「○○さん、こんにちは!また来てくれてありがとう💛」
お客様がチャットにインしてくれたら、名前を呼んで元気よく挨拶しましょう。
名前と一緒にお礼の言葉を添えるとより好印象を与えます。
ある程度リピートしているならまだしも、2回目のインで上記のような挨拶をされるとほとんどの男性は喜びます。
「2回目なのに覚えていてくれているなんて自分を特別な存在として認知してくれているのだろうか」と嬉しくなるんですね。そりゃそうですよ。女性が男性に同じことをされたら一瞬にして心がときめいてしまいますよね。
チャットレディは接客業なので、ある程度の接客マナーは身に着けて置いたほうが得です。
チャットをした全ての男性の名前や会話の内容を覚えておくのは至難の業ですから、お客様の名前や特徴、趣味や会話の内容を軽くメモに取っておくのがおすすめです。自分でノートを作ってもいいでしょうし、サイトによってはお客様の特徴をメモできる機能が付いていることもあるので、うまく利用して次の接客につなげてくださいね。
「名前」「年齢」「職業」「住んでいるところ」「趣味」「会話内容」をメモしておけば大丈夫です。常連客の多い売れっ子チャットレディはチャットが終わればお客様の情報をすかさずメモしています。地道な努力もチャットレディには必要なんです。
常連客を作るにはお礼のメールは欠かせません。
チャットの時間に関係なくインしてくれたお客様に感謝の気持ちを伝えましょう。面倒臭いからといって、お礼メールの文章をコピペして同じメールを送ってはいけません。必ず一人ひとりに向けて丁寧な文章を送ってください。
メールを送るときには、お客様の名前、「ありがとう」「楽しかったよ」という2つのサンキューワード、チャットの感想、この3つを入れるように文章を作成しましょう。
ちょっと例文を書いてみます。
「○○さん、今日はチャットに来てくれてありがとうございました♬旅行のお話が聞けてとても楽しかったです!○○さんがおすすめしてくれた△△温泉に私もずっと興味があったので、次に旅行するときは絶対あそこに行きますね。私がおすすめした□□温泉にも興味を持ってもらえたら嬉しいなぁ。本当に癒されるので、今度ぜひ行ってみてくださいねっ。では、今日も一日お疲れ様でした!ゆっくり休んで明日もお仕事頑張ってくださいね。おやすみなさい♬」
お礼メールの場合は、「また来てくださいね」というような営業感のない内容がベストです。
チャットをして手応えを感じたお客様には数日後に営業メールを送って、あなたのことを思い出してもらいましょう。営業メールといっても「○月✕日◎時にチャットするからこのサイトに来てくださいね♪」というような露骨な内容ではなく、前回のチャット内容や近況報告などの世間話で大丈夫です。
例えば、こんな感じです。
「○○さん、こんばんは!○○さんがこの間おすすめしてくれた映画を観ました!すごく感動して終わった後もしばらく涙がとまらなかったです!思い出すだけでまた泣けてきちゃう……。素敵な映画を教えてくれてありがとうございました!他にもおすすめの映画があったら、また教えてくださいね♬」
お礼メールと同じで、お客様一人ひとりに丁寧なメールを送ることが肝心です!
チャットレディのお仕事を続けているとリピーターや常連のお客様は自然とできるものですが、まだ経験の浅いチャットレディの中には「常連さんができない」「何度か来てくれたのに最近見かけなくなった」などと悩む方が多いです。
チャットレデイとして安定した収入を得るためには常連客の存在は欠かせません。今回のコラムを参考にして、売れっ子チャットレディの仲間入りを果たしてくださいね。
慣れないうちは大変かもしれませんが努力次第で必ず常連のお客様はできますので、諦めずに頑張ってください!皆さんを応援しています!