チャットレディ求人なら高収入のチャットフロンティア
チャットレディは在宅や事務所内でモニターを通してお客様とコミュニケーションを取るライブチャット型のお仕事です。
新型コロナウイルス以降、ナイトワークのニーズが減ってしまったり、お客様と直接会うのが苦手、アフターなどの対応までしないといけないのがしんどい、彼氏や会社にバレたら怖いなどの理由もあり、「バレない」「稼げる」「時間が自由」ということで最近人気です。
そんなチャットレディですが、事務所選びや働き方は当然重要です。
どこの事務所に所属するかでフォロー体制や客層が変わってきて、稼ぐためのストレスも違ってきます。
ところが、チャットレディの事務所は飲食店のようにお店をどんっと構えているわけではないので、どこをチェックしたらいいのか不安なところはたくさんあるかと思います。
ここではチャットレディで働く上での事務所の選び方をお伝えします!
まさにずばり、長く続いている=信頼もあるということです。
とはいえ、そんなに古い業界ではないので20年30年続く老舗というのはありません。
最低でも5年、できたら10年ぐらいの事務所だと安心です。
また、法人経営かどうかというのも選ぶポイントの1つです。
事務所選びというわけではありませんが、チャットレディをする上で、アダルトかノンアダルトかは非常に重要です。
特に業界が初めてでアダルトは何をしていいかわからないし、できたらノンアダルトで・・・という人も多いかと思います。
もちろんアダルトの方が報酬は多いのですが、両方扱っている会社の方が最初はノンアダルトで慣れてからアダルトなど幅広く選ぶことができます。
通勤で勤務する場合、部屋数の多さもポイントです。
なぜならば部屋数が少ないところでは、自分の入りたい時間にシフトに入れない場合もあるからです。昼間は学校や会社に勤めていて副業でやっているキャストの入りやすい時間や、男性顧客が多い時間を考えるとどうしても21時〜は集中してしまいます。
そんなときに「部屋が埋まっていて入れない」となると稼ぐ機会が少なくなってしまいます。
また、部屋のインテリアが可愛いことも重要です。男性からするとその女性の部屋でライブ配信をしていると思っているのに背景がいかにも事務所といった背景だと冷めてしまいますよね。
ぜひ面接時に部屋数の確認と部屋の見学をしてみてください。
せっかくやるならばしっかり稼ぎたいですよね。チャットレディは基本的には成果報酬です。
なのでキャバクラのように時給◯◯円ではなく、利益からの報酬率という計算が一般的です。
(まれに最低時給保証の事務所もありますが報酬率が低く、実はあまり稼げません)
報酬率とは男性が、ライブチャット内で支払った金額の何%をもらえるかということです。
例えば、男性が1万円払ったとして報酬が30%〜40%だったら3,000円〜4,000円もらえる計算になります。
そんなに少ないの?と思うかもしれませんが、事務所も場所代、インテリア代、パソコンカメラ、その他光熱費、マネージャーさんの人件費などさまざまな経費を払っています。
だいたい30%ぐらいが相場ですので、事務所選びの参考にしていただければと思います。
少し喋っただけではわからないこともあるかと思いますが、まず「この人はちょっと・・・」と思ったときは時給、条件など他に理由がない限り絶対やめておきましょう。
事務所選びのときの面接は「こんなこと聞いていいのかな・・・」と思わずに、聞きたいこと不安なことはなんでも聞きましょう!
初めての業界なので、知らないことだらけなのは恥ずかしいことではありません。
質問に真摯に答えてくれるマネージャーさんかどうかも大切です。
そして、普通のマネージャーさんならば、女の子にはしっかり稼いで欲しいと思っていて、稼ぐノウハウを持っていたり、うまくいかないときは一緒に模索してくれたりします。
チャットフロンティアは業界10年の法人経営です。
女性マネージャーも多く、女性目線で働きやすい環境を整え運営しています。
まずは気になる点を気軽にLINEからででも聞いてみてください。
この業界で働きたい女性の力になれるように精一杯サポートします!
LINEでお問い合わせ👇
https://line.me/R/ti/p/%40rjl8948k